ノエスタのピッチに立つ! | ラジコン番長 全国制覇

ラジコン番長 全国制覇

ラジコン・フットボール・カードゲーム・子育て
不良親父の奮戦記です(笑)

ゴンタ坊主の方ですが(笑)

昨日はヴィッセルスクールの始業式がありました
24000人超えの観衆が詰めかけました
その中で入場してピッチ内で式が行われました

イメージ 1











ホンマに羨ましい
いつもの練習も人工芝やし
俺達の時代は石浮いた土のグラウンドが当たり前
スライディングしようもんなら・・・(笑)
今の子は恵まれてますよね


式の後はピッチの外側でウォーミングアップ見学

イメージ 2















目の前でトップチームの選手が見れて子供達は大興奮


そしてキックオフ

イメージ 3











やっぱり雰囲気持ってますね~
神戸在籍時はショッピングモールでよく見かけました
ベビーカーを押しながら子供達を抱きかかえる良いパパ

イメージ 4











先制点を入れられましたが試合のペースは我等が神戸が握ってました
そしてニウトンのヘディングが炸裂!
大歓声にスタジアムが揺れたんですが・・・ノーゴール判定
なんで?なんでや!と悲痛な叫び声がこだまする
ポジショニングを争ってた時にプッシングのファールがあったとの事

イメージ 5











後半 ウエスクレイが入り流れがメチャクチャ良くなりました
そして千真が同点ゴール!
ここから5分ぐらいはスタジアムが一体となり押せ押せムードに!
ここで追加点を奪えてたら・・・

イメージ 6











残り10分に神戸は T J 、東京はピーター・ウタカを投入
このピーター・ウタカのフィジカルの強さがえげつなかった!
神戸の選手が数人でチャージしても弾き返してました
ウタカにボールが入ると子供達の悲鳴が鳴り響いてました(笑)


試合は1-1の引き分け
後半はバックスタンドからも手拍子が鳴りやまずスタジアムが揺れてました
その素晴らしい声援に両チームの選手も応え死闘を繰り広げました
試合終了と同時に選手達がピッチに倒れ込んで天を仰ぐ
本当に全てを出し切った感じでした
その姿に感動
内容的には勝ててた試合やったんで引き分けは残念ですが、素晴らしい試合に両チームの選手にこの日一番の拍手と声援が送られました


今年の J リーグは大混戦
連敗したら一気に下位グループに沈み、連勝したら上位争いに顔を出せる
メチャクチャ面白いシーズンになってます!




WCCFあんてなに参加しています。