G を狙え!・・・失敗から学ぼう!(笑) | ラジコン番長 全国制覇

ラジコン番長 全国制覇

ラジコン・フットボール・カードゲーム・子育て
不良親父の奮戦記です(笑)

ある程度デジカを整理した状態(190ぐらい)でチャレンジツアーに
行先はアジア
クロス重視 G が欲しいんでサイド攻撃を選ぶ
イメージ 1











イメージ 2











上記メンバーで出た G がチャンスメイク

イメージ 3











イメージ 4











次に獲得したのがコンビネーションプレイ

イメージ 5











三択をハイプレスに変更してプレスディフェンスを狙うも何も出ず

イメージ 6











イメージ 7











初戦引き分けたんで二回しかチャレンジ出来ずでした
行先はヨーロッパ
もちろん三択はサイド攻撃
しかし何も出ずでした


イメージ 8











イメージ 9











イメージ 10











最後はもう一度イタリアツアーに行きました
所持デジカにクロス持ちが多数居るので
選んだ三択はカウンター
攻略wiki でロングパスが獲得しやすいとなってるんでクロス出るかな?と
しかし何も獲得出来ませんでした



自分は進化チームスタイルの獲得はガチャみたいな感じやと思ってました
「KEYプレイヤーに選ばれないと出ない」とは思ってませんでした
なぜならデジカ持って無い初心者の方とかは全くのノーチャンスになるからです
実際 ② を見て頂くと分かる通り、コンビネーションプレイはメンバーの中にさえ居ませんが獲得しています
しかし ① のようにホンダが KEY に選ばれてチャンスメイクを獲得してるのも事実
これ実は数回ありました
チャンスメイク獲得回数は結構あります(笑)

ここで最初にデジカ整理を記事にされた監督さんの記事内容を思い出しました
厳選して残したデジカの数は100程度
自分はユニバーサルカップ等で獲得した ATLE とか黒とかのダイレクトプレイやスルーパスは残してました
それと使用してないのに育成コーチ用にと上級キラは全て登録
①~⑧の画像見て頂くと分かる通り、要らん KP 選手が選ばれてますよね・・・
甘い・・・
自分は相当甘かった・・・

②の様な事は多々ありました
KEY に選ばれずともメンバーに入って無くても獲得しちゃう進化チームスタイル(笑)
ガチャ要素があるのかないのか・・・
KEY に選ばれた選手以外の進化チームスタイルは獲得出来ないのか・・・
そもそもデジカ持ってない人は進化チームスタイル自体を獲得出来ないのか・・・
自分の検証ごときでは確証は持てません(言い切れません)
しかし「確率を上げる」事は可能かな!と感じてます

攻略wiki に載ってる獲得しやすい地域と自分の持ってるデジカ
それを考慮して決めました
アメリカでクロス重視・アーリークロス重視
ドイツでプレスディフェンス
スペインで個人守備重視
上記3地域はこの KP 持ち以外は消しました
他の地域には育成コーチ用に残してます


まだまだ時間かかると思いますが、じっくりやっていきたいと思います



WCCFあんてなに参加しています。