グラスホッパー 伊坂幸太郎 | 在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

だんなさんの仕事の都合で中国で生活することになった主婦です。
北京や上海のような大都市ではない小さな町での生活を記録に残そうとブログを始めることにしました。
が、だんなさんの転職で日本に完全帰国。
4月から社会復帰出来るように就職活動がんばりまーす!

ゴールデンスランバーが面白くて伊坂幸太郎を少し読んでみる事にした。

ネットで色々調べて、グラスホッパーを読んでみた。

 

面白い。

 

鈴木、蝉、鯨の3人のパートが代わる代わる。

最初は初めから最後まで通しで読んでみた。

次に鈴木のパートだけをまとめ読みしてみた。

 

すると、、一度目で気づかなかったこと、考次郎が言った自宅の住所や健太郎が言ったオヒトヨシ、だったり、あ、ここの話はここにつながるんだというような事が色々出てきて、何度も読み直したくなる話でした。

しかし押し屋と劇団だったなんてねー、えーって鈴木と一緒に私も驚いちゃったよ。

 

これも映画になっているみたいだけどちょっとストーリーは映画用にかわっていたみたいね。

映画のキャストはちょっと違うんじゃないかなー。

原作のフアンからは不満が出たんじゃないかなと思う。

と言いつつ、ちょっと見てみたい。

 

 

続編があったら読みたいな。

マリアビートルは続編ではないのかな。

 

健太郎と考次郎がなんだか可愛くて、鈴木も良い人で、劇団のメンバーや押し屋、また出てこないかな。