ゴールデンスランバー 伊坂幸太郎 | 在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

だんなさんの仕事の都合で中国で生活することになった主婦です。
北京や上海のような大都市ではない小さな町での生活を記録に残そうとブログを始めることにしました。
が、だんなさんの転職で日本に完全帰国。
4月から社会復帰出来るように就職活動がんばりまーす!

テレビで映画をやっていたのを見てストーリーは何となく覚えていた。

竹内結子、好きな女優さんでした。

 

第一部から第五部まで、時系列ではなくてストーリーが展開されるので、最後まで読み終わるまで、行ったり来たりを繰り返して読みました。

 

怖いけど、本当にありそうなストーリーで怖い。

安倍首相が殺害されたりね、ゾッとした。

 

伊坂さんの本は今まで読んだことがなかったんだけど、これを機に読んでみよう。

 

しかし、なんで青柳君が選ばれたんだろうね。

その理由は明確には書かれていない。

一度読んだだけでは登場人物が多くてちょっとわからなかった。

映画を見直してみようかな。

 

韓国でも映画になってるみたいねー。

ちょっと気になるね。