備忘録 コロナ発症90日目 | 在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

在极好的中国的生活 ~ 歩いて行け 行けばわかるよ

だんなさんの仕事の都合で中国で生活することになった主婦です。
北京や上海のような大都市ではない小さな町での生活を記録に残そうとブログを始めることにしました。
が、だんなさんの転職で日本に完全帰国。
4月から社会復帰出来るように就職活動がんばりまーす!

コロナ発症から90日目。

後遺症は無し!

 

咳も出ないし、倦怠感もなし(夏バテ程度はありますが)。

そして一番心配していた「脱毛」も、現状は無し。

 

薬剤師さんに向こう半年はコロナ感染の心配はないと思いますよ、なんて薬をもらう時に言われたけど、それを信用するならば、年内は大丈夫そうかしら。

 

私が感染した職場の飲み会はしょっちゅう行われているようですが、最近また調子が悪い人が出てきているもよう。コロナに感染しているみたいだけど、はっきり教えてくれないのよね。

もう怖いもの知らずですね、若者たちは。

そうやってコロナもインフルエンザのように、なんとなーく当たり前の病気になっていくのでしょう。。

 

私は二度と感染したくないので職場の飲み会には二度といきませんよー!!