いいことがありますように -9ページ目

いいことがありますように

毎日ひとつ「いいこと」さがし。

昨日会長が、


週の始めは(早朝会議があるので)早起きせなあかんからしんどいわー。

自分何時に起きてるん?


(´・Д・)」今日は6時でした。


えらいお母さんやなー。


(´・Д・)」違うんです。

夏休みが始まったからラジオ体操に行かなきゃいけないんですよ。


子どもを会場まで連れていくんやな。


(´・Д・)」違うんです。

私がラジオ体操するんです。


ホンマか。∑(゚Д゚)

でも、そりゃええこっちゃ。

ラジオ体操はな…


と、ここから延々話が始まり…

途中、息子様への愚痴になりかけたのですが、そこへその息子様が会長室に覗きに来た。

∑(゚Д゚)マジか。


そりゃ会長は声が大きゅうございますから、話が筒抜けですわ。

(´・д・`)


相づち打てない話は辛かったから、助かりましたけどー。



そんな会長、社長は今週いっぱい一緒に出張に出られます。

周りが気を遣うので、仲良くしといてくださいよー。(人'∀'o) 


明日もいいことがありますように。




今日、会社の人事制度の理解度をはかるテストがありました。

口頭での質疑応答の後に、
給与計算のテスト。

計算問題7問中、7問不正解。
∑(゚Д゚)

いや、マジで笑える。
ここまであかん子とは思いませんでした。

聞いたら、計算式はあっているけど、
計算単価や端数処理の考え方が間違っていました。

所変われば品変わる。

前の会社のやり方では、
ダメなんです(*´・д・)(・д・`*)ネー

でもさ、そんな基本情報も教えないで計算さしたら、そら、間違えますやん。。。
(´・д・`)

案の定、2回目は一発合格でしたので、
気分スッキリ帰ります。

まだ、テストを受けてないおねーちゃんは家に持ち帰るとか。
そんなん、絶対イヤですわ。笑


明日はいいことがありますように。

月曜日。
お昼からお休みをいただくので、ご飯を食べようとしていた会長と社長にご挨拶してから帰りました。

今日知った、その後の会長室での会話。


会→彼女はパートさんやからなぁ。


お茶を淹れていたおねーちゃん。
社長。
∑(゚Д゚) 何言ってるんですか!?
社員ですよ!!


会→な、何やて⁈ 
おれ、そんなん聞いてないぞ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
何でおれだけ知らんねん…(ノω・、)


と、拗ねちゃったらしい。Σ(・ω・ノ)ノ!


だって、考えてもみてください。
こんな下っ端の人事なんて、
ふつー会長の耳にはいれないでしょ。

それに、パートだから正社員だからといって、会長に対する接し方を変えてたら感じ悪いですし。


でも。
会長のお世話始めた時はパート(派遣)ぢゃなくて、もう嘱託だったんだけどなー。
(´・д・`) と私も拗ねてみました。


明日もいいことがありますように。