昨日お休みした新人さん。
今日もまだ咳コンコンでした。
思うに。
彼女は月20時間以上の残業をしています。
私は今月こそ16時間でしたが、いつもは5時間程度。
滅多に残業しません。
土日にめいっぱい動くために、平日はやすま なくてはいけません。
と言っても、帰ってからも家事やら何やらしてますから、動きっぱなしですけどね。
うちの人事課の残業当たり前の風習を直したらいいのに。
いや、本当に手をつけられない時もありますけど。
その日に終わらせることも能力のうち。
新人さんがこんなに残業しなきゃいけないって、ちょっとムリがあるんじゃないの?
と、ふつふつと思いながら、課長に手続きをさせて直帰させてはどうかと提案。
早く帰ってもらいました。
最近、人事課員がいなくても回していることに調子に乗って、影で操ってる感ある自分が怖いです。笑
明日もいいことがありますように。