いいことがありますように -27ページ目

いいことがありますように

毎日ひとつ「いいこと」さがし。

豪雨注意報が出ている中、スーツで会場へ。

びっちゃびっちゃでしたよ。(´・д・`)
でも、演奏会はホントに楽しくて大成功でした。

あっ、そうそう。
巨漢の先輩、ホントに来ましたよ。
ちょー、元気でしたけど。(≧▽≦)

演奏会終わりで2時から打ち上げ。
中華料理、食べ放題!
まだ予定があったのに、たらふく食べてしまいました。

そして、いざ、お別れ会へ。

あれだけ、危惧していた演奏は大成功。
良かったー。(人'∀'o) 

子どもたちのお別れ会の後は、ママたちの懇親会。
こちらはインド料理食べ放題。

あれだけ食べたのに、まだ入る。笑

おなかぽんぽこりんです。

最後に次女を迎えに行って、
大忙しの週末これにて終了!

ホントに楽しかったー!

明日もいいことがありますように。
昨日、と言っても、すでに日付けが変わっていたので、仮眠のような状態で起床。
しかも、二日酔い。笑
お風呂にも入ってない、きったない姿で次女を和歌山遠征に送り出しました。

朝一番の衝撃は。

保護者がコーチに怒られる。∑(゚Д゚)

子どもたちがダラダラしてるのは、親が動かさないからと。
何事も子ども主体の長女のバレークラブとのギャップに二日酔いも覚めましたわ。

そして、綺麗にお風呂に入り、友人の妹さんの結婚式のお手伝いに向かいました。

新郎さんのご実家が高知と聞いてたのですが。

お父様がリアル龍馬な衝撃!!∑(゚Д゚)

しかも、その場にいた、数人が同じ感想。笑
スーツではなく、紋付袴を着ていただきたかった!!

キレイな花嫁さんを見て満足して、練習へ。

そこでの衝撃は。

巨漢な先輩が腹痛のため、病院に行ったら、CTスキャンを通れない。
しかも、ドクターストップでたのに、明日の本番には来る。

意味わからん!!∑(゚Д゚)

なんだかなー。
おかしすぎて、こちらが腹痛になりましたよ。

そして、最後の衝撃は。

明日のお別れ会で長女と一曲披露するのに、まったく吹けていない∑(゚Д゚)

ホンとに練習してたの⁈とマジ切れしかけるくらいに吹けてませんでした。

みっちり1時間練習して、なんとか聞ける程度にはなったかな。
おかげで、楽しみにしていた演奏会行きそびれました。

もう、諦めてますけどね、、、(´・д・`)

明日はいいことがありますように。
今日から、次女のバスケットクラブで遠征に行きます。

朝6時出発!
昨日、帰ったの0時!←自業自得。

二日酔いでも、ちゃんと起きましたよ。
←起きなかったら、外道です。笑

終わってからは、友人の妹さんの結婚式のお手伝い。
うちの教会であげるので、にわかスタッフさんをさせていただき幸せをおすそ分けしてもらいました。

そして、大学の先輩の演奏会の練習。
なんて充実した休日でしょう。

これで、予定通り友達の演奏会に行けたらばっちりだったのですが、、、

長女の明日のお別れ会の準備で断念しました。

自分でする=できることとは限らない。

できないから、やらずに放置。
いや、放置ではなく、
どうしていいかわからなかったのかもしれません。

よく、『子育ては手をかけるより目をかけよ』と言われますが、普段からちゃんと目をかけとけばよかったんでしょうね。
結局、手までかけることになりました。
そして、自分の楽しみまで減ることになりました。

行きたい演奏会を諦めたの、これで何回目だろう。

これが試練なのか。
人から見たら、こんなの試練と言うほどじゃないかもしれません。
でも、今まで自分を最優先にしてきた私には長くつらい1年が続きそうです。

明日はいいことがありますように。