いいことがありますように -22ページ目

いいことがありますように

毎日ひとつ「いいこと」さがし。

今日、採用試験で使う適性検査を受けさせてもらいました。
ホントはうまく設定ができるかのデモテストだったのですが、課長が受けていいよ。と。

面白がって受けてみたら、全ての職種が10段階中5。

それを見た人事課課長(営業が8、事務は1評価。笑)は、オールマイティだ!と驚いてました。

いや、可もなく不可もなしと言った凡人ですから、当然の結果かと。(´・д・`)

信憑性も3段階で1番上だったから、確かかと。

ちなみに、1番下だと自分をよく見せようとしてるって出るらしいですよ。

思いがけないところで自分の本心が知れて、良かったですわ。

明日もいいことがありますように。

昨日のYDKな2年生。


今日もにこにこ元気に

こんにちは!と挨拶してくれました。


やっぱり、かわいいなー。


それはそうと、うちの娘たちは

20日のイースター礼拝で奏楽をします。


去年のイースターで初めて奏楽をして吹けずに号泣した次女。

クリスマスではどうにかこうにか吹けましたが、

やはり、イースターで失敗したのを気にしているようでした。


なので、母はリベンジさせてあげようと

牧師先生にも許可をいただき、同じ曲をチョイス。


本人もがんばる!と意気込んでいたのですが、

今日初めて合わせてみたら、あれれ?吹けない。


いやいやいやいや。

1年経ってるのに、それかい。Σ(・ω・;|||


練習をまったくしてなかったんでしょうね。

自分でも悔しくて涙してました。



昨日のYDKで思い出しましたよ。


あの林先生じゃないですが、やれば誰だって出来るんですよ。

じゃあ、いつやるの?今でしょ!

私はどんなレベルでも、それなりに吹けるところまでは引き上げます。

(もちろんスパルタですが、何か?)

案の定、コツを教えてあげると、すぐに吹けるようになりました。



音楽って「音を楽しむ」と書きます。

誰だって吹けるようになると楽しい。

でも、その吹けるようになるまでが苦しいんですけどね。


彼女と練習する前に、5時間も楽器を吹いていた母ですが、

定期演奏会の曲の中でまだ吹けないのもあります。。。


誰だってやれば出来るんです。


時間に余裕がないとかの理由で、

やらないから出来ないんです。


そんなことを思い知らされた1日でした。


明日はいいことがありますように。

近ごろの中学生男子がかわい過ぎる件。
(*´・д・)(・д・`*)ネー

昨日、用事で中学校に行った際に、
トランペットパートに次女のクラブの卒業生(新1年生)が練習に行ってるというので、覗きに行きました。

なんで来るん⁈と言うから、

会いに来たに決まってるじゃん。

と言うと、めっちゃ照れてました。
かわい過ぎる(≧∇≦)

3年生の男の子(彼もクラブの卒業生)の寝癖がハンパないので、ツッコんだら、

朝が早いから仕方がないんですよ。

いや、がんばって直せよ(笑)
でも、かわい過ぎる。(≧∇≦)

何より1番ヒットしたのは、2年生。
勉強が苦手という彼が、

ぼくはYDKですから!

と言い出した。

やればできるこ。略してYDKらしい。

そうなんー⁈∑(゚Д゚)

じゃあ、おばちゃんは
勉強やりなさい。としか言えないぞー。
( *`ω´)

明日も来るね。と言ったら、
待ってます!と言ってくれた。
やっぱり、かわい過ぎるやろー(≧∇≦)

明日もいいことがありますように。