いいことがありますように -21ページ目

いいことがありますように

毎日ひとつ「いいこと」さがし。

今まで逃げ続けていたPTA役員。

最後の最後に、
当たってしまいました。

逃げ切れると思ったんですけど
(*´・д・)(・д・`*)ネー

いや、最後に弱気になったのが運の尽きかも。

ということで。
今年は、
バレー部保護者代表、
子ども会副会長、
PTA役員。

おまけに、
バスケ部保護者、
トランペットクラブ指導スタッフとして、
忙しく働かせていただきます。

自分の趣味封印。ε=(・д・`*)

明日はいいことがありますように。


私の手帳は、一冊で会社用と自分用とになっています。

いまどき、紙の手帳?と思われるかもしれません。
でも、ケツ論から言わせてもらうと、自分と家族と人事課員と会長と社長の予定を一瞬で把握するには、これが1番なのです。


もちろん会長、社長の予定は誰でも回覧できるファイルがあるのですが、
そこには書ききれない情報やプライベートな予定も書き込みます。

最初の目的は会長や社長が経費清算で、いつ誰と会食したのかを忘れられた時のリスク管理だったのですが、
アポなしで来られた方などは予定表には書かないけどこちらに書いておいたり、お客様の特徴とかも自分がわかりやすいようにメモをしておいたりするようになりました。

そうなると、この手帳しか見なくなるのであります。(´・Д・)」


今日、社長の予定を聞かれて、回覧用ファイルではなく自分の手帳を確認していた私に、常務がひとこと。

これは、閻魔帳やな。笑

ちーがーいーまーすー!∑(゚Д゚)


明日もいいことがありますように。
あれっ…∑(゚Д゚)

何だか寒くて、お腹が痛くて。
風邪⁇。(;°皿°)

業務内容も資料を作るでもなくの、
ずっとパソコンとにらめっこだったから、余計に怠い1日でした。

ぷしゅー…>_<…


でも!
今日も社員さんに送ってもらいました。

一緒に帰りましょう!
送ってください。アピール(笑)

課長、 部長はびっくりしてましたけど、
彼はわかってるから、苦笑い。

いいじゃん、別にー
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


明日もいいことがありますように。