いいことがありますように -12ページ目

いいことがありますように

毎日ひとつ「いいこと」さがし。

デキる人とデキない人の両極端を目の当たりにして、

こんなに差があるものなのか。

と驚くとともに、果たして自分はどっち側の人間なのか自問する。

反面教師。
大人になってからも学ぶ事って本当に多い!

明日もいいことがありますように。

金曜日からの風邪でふらふらになりながらも、3週間振りに教会の礼拝に行きました。

2ヶ月振りに昼食のおうどんをいただきました。

いきかえりました。

私にとっては聖餐のパンと葡萄酒よりも、このおうどんがなによりのご馳走です。
←悪いクリスチャンです。
((((;゚Д゚)))))))


皆さんが食べ終わり、残っているおうどんの出汁を持ち帰る会員さんを見て、

あっ。
私もこどもたちに持って帰ろうかな。

容器をお借りしようと牧師先生に尋ねたら、

それ、使っていいよ。

…先生。
醤油の一升瓶ですやん…∑(゚Д゚)


でも、仕方が無いからそれに移し替えていると、それを見ていた別の会員さんが、私も欲しいと。
彼女はお孫さんや家族いっぱいいらっしゃるので彼女に一升ボトルを託し、私は500mlのペットボトルを見つけたので、それに移し替えました。

帰りに、
あれ?一升瓶が500mlに化けたんだね。

…先生。
だから、無茶ですって!∑(゚Д゚)

娘たちも久しぶりのおうどん、嬉しそうに食べてました。

ご馳走さまでした。(人'∀'o) 

明日もいいことがありますように。

はっくしょん!!
はっくしょん!!

1年分のくしゃみをしてました。
終始鼻水もタレてました。

本格的な風邪だろうと思います。
←自己診断。(´・д・`)

今週末が予定が少ない日で良かった。
諦めるのが悔しい予定もあったけど、背に腹は変えられません。

とは言え、午後が休みの次女とはちょっとだけお出かけをしました。
久しぶりのお出かけで喜んでいたので、良しとしましょう。

明日はいいことがありますように。