金曜日からの風邪でふらふらになりながらも、3週間振りに教会の礼拝に行きました。
2ヶ月振りに昼食のおうどんをいただきました。
いきかえりました。
私にとっては聖餐のパンと葡萄酒よりも、このおうどんがなによりのご馳走です。
←悪いクリスチャンです。
((((;゚Д゚)))))))
皆さんが食べ終わり、残っているおうどんの出汁を持ち帰る会員さんを見て、
あっ。
私もこどもたちに持って帰ろうかな。
容器をお借りしようと牧師先生に尋ねたら、
それ、使っていいよ。
…先生。
醤油の一升瓶ですやん…∑(゚Д゚)
でも、仕方が無いからそれに移し替えていると、それを見ていた別の会員さんが、私も欲しいと。
彼女はお孫さんや家族いっぱいいらっしゃるので彼女に一升ボトルを託し、私は500mlのペットボトルを見つけたので、それに移し替えました。
帰りに、
あれ?一升瓶が500mlに化けたんだね。
…先生。
だから、無茶ですって!∑(゚Д゚)
娘たちも久しぶりのおうどん、嬉しそうに食べてました。
ご馳走さまでした。(人'∀'o)
明日もいいことがありますように。