夏こそパジャマ | 馬場ふとんのブログ

馬場ふとんのブログ

さいたま市大宮のふとん店、馬場ふとんのブログです。
ふとん講座をはじめ、大人気の「ふとん屋親父のブログ」など更新しています。
一人でも多くの「快眠」に貢献できればと思います。

こんにちは 馬場ふとん店71歳 馬場則雄48歳です

 

ここ数日は夜も寝苦しくないですね。でも明日からまた暑くなりそう。

エアコンされて寝る方が多いですがパジャマは長そで長ズボンのほうが良いですね。

女性はレッグを―マーしている方もいるくらいです。特にズボンは長いほうが良いみたい。

寒くて足がつってしまう人もいるようです。

 

素材は化学繊維は良くないですね。速乾性などがあるようですが

着心地悪くないですか?

綿か麻が良いですね。シルクも良いです。

天然素材の方が着心地が良いです。

 

ガーゼが良いという人もいますが私はしじら織が好きです。

肌にくっつかないのでクレープのようなステテコ生地も良いですね。

 

最近は残暑も長く8月いっぱい暑いですね。

しっかり眠ってしっかり汗かいてしっかり食べて夏を楽しみましょう!

 

 

甲子園が楽しみ!

浦学!徳栄!がんばれー!