腕の冷えにご注意 | 馬場ふとんのブログ

馬場ふとんのブログ

さいたま市大宮のふとん店、馬場ふとんのブログです。
ふとん講座をはじめ、大人気の「ふとん屋親父のブログ」など更新しています。
一人でも多くの「快眠」に貢献できればと思います。


テーマ:

こんにちは 馬場ふとん店72歳 馬場則雄48歳です

 

先日パジャマを着て寝ましょう!と話しました。

お客様から教えてもらったのですが、腕、特に「肘」が冷えるとは良くないそうです。

レッグを―マーなどを使って足の冷えを防ぐのはよくご存じだと思いますが、

肘の冷えってご存知でした?

 

アームカバーってありますよね。でもそれって日焼け防止だと思っていました。

シルクのアームカバーならぬアームを―マーがあるそうです。

確かに冬になると「手首を冷やさないようにすると良いですよ。」

と聞きますがそれと同じでしょうか?

 

これだけ暑いですから冷房しないと眠れない方多いですがそうなると冷えも心配ですね。

まさか冬用の羽毛ふとん掛けて寝るわけにもいかないですからね。

 

気をつけましょうね。夏の冷え対策。「足と腕」

 

私エアコンはつけません。扇風機です。2階だから窓は開けます。

寝具はもちろん麻です。

やせ我慢しているわけではありませんよ。

エアコンして寝るとおなかの調子が悪くなるので嫌いです。

 

 

さー甲子園、徳栄 浦学、対戦相手も決まりました。

がんばれー!

馬場 則雄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス