4月9日、ゴールデンステート@レイカーズ(29) | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

この頃、マジメにNBAの試合見ていないねー。よくないねー。NCAA女子バスケのトーナメント試合は、いくつか見たんじゃけどねー。ケートリン・クラークは、これからさらに飛躍するのじゃろうか。

 

で、レイカーズとゴールデンステートの試合を見た。ドレイモンとウィギンズの3点ショットがバカスカ入り、こういう日はゴールデンステートが負ける目はないよね。レイカーズ、おしまいまで粘っていたけど。

 

これはプレイオフの順位とかが絡んだ、重要な試合。このごろレイカーズよく勝っていたわけじゃけど、それでもカンファレンスでの順位は9位。この試合に負けて、10位のゴールデンステートに詰め寄られた。レイカーズとゴールデンステートでプレイインの試合をやるのは、もったいないような気がするなー。

 

八村は、3点ショットの精度がイマイチで、何回かブロックを喰らったりしていたけど、全体的には出来よかったんじゃないですか?この試合のキモは、第3クオーターの終盤、八村が休んでいてディフェンスの陣容が頼りなかった時間だったかもしれない(レブロンも同時に休んでいて、その間に敵にたくさん得点された)。

 

まー八村はレイカーズのスターターとしての貫禄が出てきたようで、頼もしいですね。でもこの調子だと、レイカーズはプレイオフに出られないんじゃない?困るなー。どっとはらい。