グッジョブ、ネッツ! | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

数日前、SELFISHな面子がたくさんいてチームカルチャーがボロボロのネッツは、マジメでハードワークができる渡辺雄太みたいなプレイヤーが必要なのではと書いたんだけど、キターーーーーー。ネッツと渡辺が契約したという記事を読みました。

 

Non-GUARANTEED契約だそうで、これはある一定期間までなら(レギュラーシーズンのまんなかあたりか)、ネッツが契約を解約しても大きな金銭的責任は生じないという意味ですね。トレーニングキャンプで結果を出さないとクビになっちゃうかもしれないし、契約はしたとしても、なかなか厳しい立場だという理解でいいのかな。

 

でも、お買い得の選手の目利きには定評のあるネッツが、ベンチの空いているスペースを埋めるためだけに渡辺をゲットしたとは考えにくい。これは、毎シーズン進化してきた渡辺の伸びしろを考慮した動きなんでしょう。次のシーズン、ネッツの陣容はまだ流動的なんだけど、DURANTをレギュラーシーズン中に酷使するのはよくないので、渡辺がバックアップとして毎試合10ー15分くらい出場するというのは考えられると私は思います。

 

なんのかんの言って、俺はデリック・コールマンとケニー・アンダーソンの時代からネッツファンをやってきた。日本人プレイヤーがネッツに加わったというニュースをきき、ただ単純にうれしく、ワクワクします。頑張ってもらいたいです。