乳首を隠しながら70代になっても働く | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

日本経済新聞に載っていた世論調査の結果によると、60代の労働者の過半数は、70歳になっても働き続ける気でいるそうじゃ。

 

日本は人口が増えていないけん、年寄りが働き続けることは経済の規模を維持する上で必要なのかもしれんけど、俺個人的には、もうはやいとこリタイアしたいよ。

 

あと日経には、夏の間に乳首が浮き出るシャツとかを男が職場で着ていることはハラスメントなので、なんや布地が余分に胸の部分にある下着が売れている、なんて記事も載っていた。

 

そこまで周囲に気を使わないと、今の労働市場でサバイバルできなくて、70になる前にクビを切られてしまうのかな。

 

なんか日本社会は妙な方向に驀進中、とゆー印象を受けるのじゃけど、どうでしょう。

 

どっとはらい。