同姓カップルに証明書 | Carlos Danger Is Here

Carlos Danger Is Here

ヘイナーウ!

日経を読んでいたら、「同姓カップルに証明書」といふ見出しの記事が載っていた。


東京都渋谷区のお役所が、こーゆー書類をゲイカップルに発行するように、動いているそうだ。


これは、まずい、と俺は瞬間的に思ったよ。


こーゆーでっかい話は、区役所くんだり(失礼)では扱いきれない。


こーゆーのを作っても、法律的にグレーゾーンだ。


ヤXXさんとか、反社会勢力に悪用されるばかりではないでしょうか。



俺は知らなかったのだが、日本においては結婚は男と女がするもの、と憲法で規定されているそうだ。


つーことは、今世界でブームの、同姓婚というのを日本でやろうとするなら、改憲が必要になるわけだ。


ゲイ権利活動家のかたは、アベ首相とタッグをくんで、改憲がやりやすくなるように運動していかないといけないわけか。


俺はゲイ権利に関しては、非常にリベラルだ。日本は、もっとゲイのかたがたが自由に生活できる場所にならないといけない、と非常に強く感じる。


じゃけん、この渋谷区の動きも、ゲイ権利をちょっと日本において拡大させようとする動きのひとつとして、理解してあげるべきなのかもしれない。ま、どーなりますかに。