今年初の臨床美術 | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

GWが終わった途端にお天気が崩れ始めました

でも 少しのお湿りは嬉しいです

 

今年からサークル化した

臨床美術講座

 

今期初講座が昨日ありました

奇数月の 2か月に一度だけで

ちょっと物足りないけど

 

 

昨日はシメジタケを描くでした

 

シメジを一株渡され

そこから 自分が書きたいと思う5~6本を選び 

株から外して描きます

 

 

どこを選んで良いやら

ほぐしていくと バラバラに~爆  笑

 

選んだものを 写すのではなく

自分の感じるままに描くのですが

それが なかなか難しい

 

皆さん 難しい~とか 

毒キノコになった~とか

アハハ オホホと笑いながら

楽しい時間でした

照れ

 

私だけ 構図が違って^^;

 

使ったシメジは持ち帰り

今夜のおかずの中に使いましたよ^^