今年の初種まき | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

今日は21度ほど

4月並みの気温かな?

 

今年はオクラの花が観たいので

種まきしました

 

カモミールは畑に沢山勝手生えしてたけど

家では咲いて無いので 蒔きました

 

今年のすずらん水仙の開花は遅く感じます

まだ 満開になりません

 

チューリップは何時も一つだけ^^;

 

 

今日買い物に行き

窓を開けたら

テントウ虫の仲間かな?

車の窓ガラスの上部に着いてました

 

走ったら 飛んで行くだろうなと思ったら

家まで しがみついてました

 

でも このままじゃ 窓を閉められない

潰しちゃうものね

指でピンしてバイバイ

 

桜はスッカリ散ってしまいました

今年の桜の開花期間は

とても短かったよう~