まだ 帰ってなかったのね | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

昨日は久しぶりに青空が見えたし

土・日は家に籠っていたので

ちょっと車でふらり~

 

車で5分も掛からない所に

白鳥飛来地があります

 

まだ 居るかな~?

 

と!途中で気づいたこれ?

 

なんだろう?キョロキョロ

崖に四角いコンクリートが並んでいる

なんだか不気味だわ~と思いつつ

川沿いをユックリ車を走らせる

 

あ~いたいた

手前の白いのは雪では無く

消毒用の石灰です

鳥インフル対策ですね

 

グレーっぽい羽は幼鳥ね

家族かな~?

 

むこうにはサギ

サギは営巣の時以外は単独行動ね

サギが集団で営巣する所があるの

4号線を挟んだ対岸に川があり

親鳥たちが餌を獲りに行き来します

車で通る時に観られますが

近くでは無いです

 

鴨が少ない

還ったのかしら?

 

 

家に居ても午前と午後に

空を飛んで行く白鳥に声が聞こえます

ここから 餌を探しに行く時と

帰りの時

 

前はカメラを抱えて急いで外に出たけど

絶対間に合わないので最近は家の中で

いってらっしゃい~

おかえり~と心の中で思うだけチュー