畝の向きを 南北から 東西に変えていきます   食われてる><; | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

今年は 畑の真ん中の2列の畝を

南北畝から 

東西畝の3畝に出来たらなと思っています

 

手始めに ここを 耕しました

 

鳥に食べ散らかされたほうれん草は

すき込みました

 

古いマルチを張り直しておきました

 

青い線のように三つ作りたいです

今日マルチを張った所には

今 家で育てている アスパラ菜を植える予定です

 

 

隣のトンネルの所も少し耕しました

 

ここには ラディッシュと春菊を植えていましたが

撤収して

細かく砕いて 土にすき込みました

 

綺麗に均したから

猫除けに トンネルを戻しておきました

 

菜花 先月の様子

 

一本位咲いてるかな~と淡い期待を持って行ったのに

鳥に食い荒らされてました無気力

 

対策してきました

 

番猫猫あたま 募集したいな~にっこり

 

ちょっと前に猫同士争っている声が聞こえたと

奥様(久しぶり)が言ってたけど

畑作業中は 全然気配がしません