葱植えてきました  ホーム玉ねぎもどきに追肥 | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

 

今日は まぁまぁの晴れ

風も弱いし

ワクチン接種後三日目

頭痛も取れたし

腕なんて どこに打った?って位

効果大丈夫か凝視

 

今月初 畑へ行きました

 

今日の蔵王

 

 

 

先ずは 先日から家に置いていた

長ネギの苗を仮植え

 

この畝はずいぶん前に作っておいたものです

 

大きくなってきたら 土を掛けるように

凹ませて植えました

 

鳥にやられないようにカバー

 

 

去年収穫した 小さな玉ねぎを

昨年末にホーム玉ねぎモドキで植えてましたが

全然 手入れせず 放置状態

何か月ぶりかで見てみると

あらら汗うさぎ 枯れ葉が一杯

 

枯れ葉を取り

肥料もやってなかったので

肥料をあげて

水を撒いてきました

 

掛けていたネットは外しました

 

玉ねぎの葉も鳥食べるかしら?