今日はパチンコの日 | 一日一楽しむ

一日一楽しむ

借りていた畑をお返ししたので
野菜作り プランターで細々とやっています
今は寒いので休眠の時期です

パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大昔5~6歳頃だったかな
60年以上前
 
福島県の郡山駅前通りに
あったパチンコ屋さんへ
祖母を呼びに伯母と一緒に
 
そこで 拾った2~3個の玉で
届かないから踏み台に乗って
(今考えると踏み台はなぜあった?)
 
それに乗って 打ったら
見事チューリップに入り
 
出た玉を 
チョコレートに交換して
もらったのを覚えています 
 
その頃のチョコレートは高価だったのでしょうね
滅多に食べた事なかった私は
よほど 嬉しくて覚えているのでしょうね
 
でも それ一度しか 覚えていないし
小学入学と同時に
原の町市
(郡山市に比べたら随分田舎で
パチンコ屋さんってあったのかしら?)
に引っ越したので
それ一度だけだったのね