■ライナーノーツのようなもの11 〜 今夜 | バトルロイヤルブログ~LOVE LETTERS

バトルロイヤルブログ~LOVE LETTERS

ブログの説明を入力します。

馬場俊英ですラーメン




このバトルロイヤルブログも、
終盤にさしかかり、
ひとりブログになってまいりましたが笑
17日までリングでバタバタしたいと思います!爆弾




今夜は「今夜」です。満月




まだ朝ですが。



この曲はアルバムの最後に収録しましたが、
レコーディングも最後でした。


Paul McCartneyみたいな感じの曲を、、、
みたいなことを思いながら、
やりはじめたかな。。



ポールはメロディの素晴らしいバラード、、
みたいなイメージも当然ありますが、
ロックンロール歌うと超最高なんですよね。ビックリマーク




リトル・リチャード系の、、。


「Long Tall Sally」とかですね。



それで、バラード系でも、
一回どこかで、
シャウトまで持っていくっていう
そういうのポールかっこいいです。


「Maybe I'm Amazed」みたいな。






他にもいっぱいですが。ニコニコ





それで、一回シャウトまで持っていく、
っていうのでいうと、
そこはスパークがあるわけですから、ドンッ
内容もそういうSTORYを含む事柄で、
演奏もそういうSTORYになっていいような
そいうことを言う時に、
そういう曲を作ろうって思っていました。
そのうちに、、、。


僕の曲で言うと
「今日も君が好き」みたいなことを言う時に、
「今夜」みたいなモードでは
やらなかったっていうか、、。


入り口はその都度、
いろいろあるっていうことなんですが、
「今夜」はそんなフィーリングの周辺を、
ウロウロしているうちに、
いろいろな要素が融合してきて、
「よし、これでやってみっか!」
ということで仕上げました。



わかりくいですよね、、、あせる



すみませんこちらの話で。。





デモを作るときは、WINGSみたいな感じありました。

ギターで持っていく感じですね。





でもいろいろやっている内に、
当然、自分のスタイルになっていって、
現在の形に落ち着きました。



内容はなんでしょう、、。



「風の中のI Love You」を収録することが決まって、
それがある流れで書いたかもしれません。


これは聞いてもらえたら、
あんまり言うことがないんですが、



ちょっと外しながら書くと、

作戦立てて生きられるときと、
作戦なんか立てていられないよ、、

っていうときがあると思うんですよね。



なりふりかまっているうちに、
通りすぎてしまう、、、、。

そういうものがある、、、。



この曲をつくるとき、
私はそんなことを考えたりしたかも知れません。



その答えは、、曲を聞いて、、という。



ヽ(゚◇゚ )ノ





良い連休を。


GORO×2してくださいね。温泉




グッド!







ではまた書きますラブレター