■ライナーノーツのようなもの10 〜 さがしもの | バトルロイヤルブログ~LOVE LETTERS

バトルロイヤルブログ~LOVE LETTERS

ブログの説明を入力します。


馬場俊英ですラーメン


ツアーのリハーサルが始まりました。ビックリマークドンッ



といっても、
最初は一人でやるところからなので、
非常に地味な感じです。得意げ



ギターを弾いて
作った歌を歌って、、、
やっぱり楽しいな、、。


ものを作るのも楽しいですが。ニコニコ




演奏っていうかパフォーマンスって、
芸事ですから、いくらやっても
永遠に課題があって永遠に難しいです。



自分を思い知らされて、、。汗



ガックリ



でもいつまでも魅力でいっぱいです。アップ






さて、今日は「さがしもの」です。



「さがしもの」は今回のアルバムの中で
わりと最初のほうにできた曲でした。



たしか、

きっかけは爪切りが見つからなくて、、、、

けっこう探していたんですよね、、。サーチ




というのはウソで、、叫び



ほんとうは耳かきだったかな、、、。


ま、そういうのはいいですか。(´0ノ`*)




歌はなんとなく出来てきまして、


さっそく簡単なデモを作ってアレンジの五十嵐さんに渡して、
BABIさんにも仮のギターを入れてもらったりしながら、
何度かやり取りをしつつまとまって行きました。


キックがドン、ドン、ドン、ドンと、
四分打ちのパターンはこれまで
自分の曲ではやっておりませんでした。



やったかな、、あせる





やっていたらすみません。ドクロ



コード進行もオーソドックスな流れで展開していきます。


作業の途中段階で、、
1番と2番の間にRapを入れる案もあって、
楽しくできたっていうか、
わりとよかったんですが、
何かうまくいえませんが、
最後のところでやてめしまいましたYO!カラオケ





歌詞はなんですかね、、、。


今あらためて読んでみると、
「こうすればよかった」っていうことを
延々と言い続けて終わっていくという、、、。


あんまり意識してやってないですが、
私のこれまでの感じだと、
「こうすればよかった」ということを言った後には、
だから、これからはこうする、、、
みたいなことを言うケースが多かったんですが、


「さがしもの」では言いっぱなしでは、
あんまり後始末をしませんでした。


多少はしてますが、、。


そんなことを通じて、
ああ、これからは後始末無しの書き方もあるな、、、、と、
回収なしっていうか、、
地味な私の中の話ですが、
それは今後に繋がる発見でした。

あくまでも自分の作業に関してのことです。



3連休かな?晴れ




のんびりできるといいです。かたつむり





また書きますラブレター




チョキ