M先生の骨折で、H先生とお仕事をするようになった。
きっちりとしたい方のようで、M先生とはやり方が違っているが、教えてもらいながら進めている。
私の仕事の中で他所の資料が必要で、時々そちらへ出向く日もある。
午前中だけの数時間勤務なので、「そのまま帰ります」と言うこともあった。
しかし「やはり、一度こちらに帰って来て欲しい」と言われた。
(早退しても、分からないからきちんと把握したいのかなと思った)
次に、帰ってくると「今日はどこまで終わったか?」と聞かれた。
(私は毎日自分の業務を忘備録ノートに書いているが、見せてはいないので口頭で知らせた。)
出勤時に、時々打ち合わせや協力願いで大体の進捗状況は知らせてあるが、きっちり把握しておきたいタイプなのか、業務管理もしておけと指示されたのか。
しかし、私はこんなことは全く気にしない。
これもあれも、仕事ですよ、仕事。
淡々と答えて、おしまい!!
私のこんなところが、とっつきにくいと思う人もいるに違いない。