自己負担 | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

田舎の老夫婦の年金生活です。

ホームドクターから処方されている薬が、足りない(と、思った)。

GW前に貰おうと医院へ行くと、事務方から「処方分はまだあるはず。紛失なら、足りない分は自己負担になる」と言われた。

えーっ!! そんなの、知らなかったガーンガーンガーンガーンガーン

 

1週間くらい服用しなくても、命に別状ないから帰ってきた。

 

聞けば、マイナンバーになってから、薬の管理がきつくなってきたという。

私の薬は、他に売れるような危ないものとか、自分でオーバードーズを楽しむ薬でもない。

が、中にはそんなことする人もいるらしいから、仕方ないね。

 

体調に気を付けていれば大丈夫だけど、再度探してみよう。

薬箱には、やはりない。

 

えー!!瓶の中にあったわ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

そういえば、一回分ずつ切って入れて置いたんだったわニヤリニヤリニヤリニヤリ