外車? | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

娘宅に行った時、婿の車の陰に小さな白い車のお尻が見えた。

 

〝ん? 車検の代車かな?〟あまり気に留めなかった。

 

後日、お出かけに娘が迎えに来てくれた。

 

マークが見たことのある、小型イタリア車であった。

 

クラシックカーのように装備がシンプルで、いかにも娘好みである。

 

中古というが、ナビもついて塗装も綺麗だった。

(そりゃ、孫2人も下宿させていれば、新車など買えないよ)

 

来春卒業で就職する孫の通勤用に買ったのだが、孫は乗り慣れた娘の軽乗用車が安心という。

 

そこで、娘の乗っていた軽乗用車を全塗装して渡すことにして、外車はまんまと娘の物になった。

 

そういえば、娘は独身時代にも、中古の小型アメリカ車に乗っていた。

 

ちょっと、変わった車(すみません、見慣れた国産車にしか私は乗ったことがありません)を昔から愛でる娘であった。