真実と嘘 | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

ネットを見れば、何でも分かると言うが、いわゆるガセネタと言う〝嘘〟〝デマ〟も含まれているので、ウカウカと信じるのは考え物である。

 

作家:佐藤愛子さんは、昨年11月に100歳を迎えられたと言う。

これは、生年月日が確かなので、本当だと思って良いだろう。

 

前にこのブログで「90歳 何がめでたい」が、700万部売れたと書いたが、グーグルで見たら180万部とあった。本気にされた方には、まことに申し訳ないことをしました。

私のように、ウカウカと丸ごと信じてネットに書く者は、愚か者で、はた迷惑であるに違いない。スミマセン🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

(それでも、このご時世で180万部は、充分に凄い事ですが)

 

映画の興行成績は、10億円であっていたようで、延べ80万人が足を運んだと言う。

(その中に、私は入っていない)

 

しかし、よくよく考えれば、10億円収入だって映画会社の宣伝かもしれないじゃない?

 

世の中、真実と嘘は上手いこと混ざり合って、本当に分かりにくく、単純な私はコロリと騙される。

 

以後、もっと気を付けます。🙇🙇🙇🙇🙇🙇