無花果ジャム | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

無花果が、また収穫できた。

 

毎回食べきれるわけではないので、ジャムにすることに。

 

砂糖の分量は少なめにして、ポッカレモンを大匙2入れた。

 

ふと見ると〝賞味期限が、切れていた!

 

まあ、ほんの少しだから大丈夫だろうとそのまま作り続けたが、残りのポッカレモンはもったいないが流しに捨てた。

 

ポッカレモンは450㎖入りで、まだ100㎖くらいしか使っていないのに本当に悔しい。

資源を無駄にして、主婦失格だわ。

 

今度は、もっと小瓶のポッカレモンにするか、賞味期限の長いリンゴ酢?にしようと思う。

ああ、ほんとに悔しいわ。