来週、お仲間4人と有名な「イノシシ料理」を食べに行くことになっている。
イノシシの肉は硬いと言う。
若い時にはまあ食べられたのだが、近頃は硬さが歯茎に辛い時がある。
(咀嚼しきれない時は、飲み込もうか?)
皆それぞれ、食事には事情を持つようになっている。
Mさんは、チキンが食べられないと言う。
Rさんは、インプラントで大分苦労したようである。
私はブリッジをやり直したが、かみ合わせがいまいちである。
(歯茎に負担が来ている!!)
今回の幹事さんのKさんは、一番丈夫であるが何か言っていたっけ?
同級生のAさんから、ご主人とその店に行って料理がいまいちとラインが来た。
金額は2000円で、何と同じ店の同じコースらしい。
しかし、2000円でアユの塩焼きを付けると770円プラスと言うから、コースは別なのかな?
第一、イノシシがない。
Aさんのいまいち評価は料理全体であろうから、イノシシ肉のコースでも〝いまいち〟の可能性がある。
しかし、苦労してお店を探してくれた幹事のAさんには言えないでいる。
味覚は人それぞれと言うから、私たちにとっては美味しいかもしれないし、是非そうあって欲しいと願うのみである。