日々、機嫌よく | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

人生の幸せって、毎日機嫌よく暮らすっことではないかしら。

眉間にしわを寄せた人には、誰も近づきたくないし、話しかけるのも躊躇ってしまう。

 

私の気を付けたいことは、笑顔かな。

 

実は、週に2日ほど半日の仕事をしている。

仕事の量の割には時間が少ないので、わき目も降らずにPCにかじり付いていることもある。

最近同僚となったHさんに「凄い集中力ですね」と言われた。

世間話は、ちょくちょくしていた。

(おかげでHさんの家族構成や履歴も知っている。私の分もHさんにね。)

最初はなじむためか、Hさんはゆったりした仕事ぶりであったが、近頃はバリバリと仕事を片付けている。

なるほどなあと思った。

 

 

仕事にも気持ちにも、緩急あるし、余裕がなくなる時もあるだろうけど、気持ちをポジティブに持って(大丈夫、何とかなるさ)と、笑顔で乗り切るようにしたい。

明るく機嫌よくしてることは、自分も周りの人も幸せにするに違いない。

 

私は少し真面目過ぎるところがあるから、意識して笑顔でスマイル爆  笑スマイルウインク

 

ほら、「悲しいから泣くでなく、泣くから悲しくなるんだ」って、聞いたことない。

逆も、有りだよね。

「笑うから(笑顔)、楽しくなるんだよニコニコ