孫支援 | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

ブログの説明を入力します。

年金暮らしですが、少しのアルバイト収入を貯めています。

このアルバイトもいつまで続けられるかは、分かりません。

 

以前から、孫娘の歯並びが気になっていました。

愛子様も、コロナ下で自宅学習のうちにきれいな歯並びにとされていましたね。

(雅子様も、一緒にされたようです。)

やはり、学生のうちに治しておくのが、ベストですね。

でも、歯列矯正ってなかなかのお値段するのですよ。

少し援助したいと言うと、気になっていたようでやりたいと言う。

 

ここで、考えました。

他の子ども達への援助は、どうしたらよいでしょうか?

 

それぞれの家庭事情も違いますし、何なら収入格差もあると思うのですよ。

 

夫は、稼いでいる家には、はした金でおこがましく援助なんて言い出す必要はないと言います。

 

子育て中には、私は平等にするのが良いと考えてきましたが、子ども側では性格も能力もいろいろです。

孫支援も、近くにいる場合は細々手を貸して、プライスレスな援助も多くなっています。

遠くの子は、帰省時のみとならざるを得ません。

 

いろいろ悩んでも、体力も収入も先が見えてきてどうしたものかと焦ります。

つい、遠くの子どもにいろいろ気持ちを話して、少しですが振り込みました。

娘は喜んで、婿さんと使い道を相談すると言っていました。

 

娘が話すと、高収入婿さんが「お義母さん、急にどうしたの?」だって。

 

はあ~、夫の言うとおり( ^ω^)・・・だったのかなあ?