美容整形?  エステ? | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

田舎の老夫婦の年金生活です。

いつも超安い美容院に行っている。

低価格の上、早いので私の要望に合っている。

しかし、仕事帰りの昼過ぎに行くと、混んでいる時がよくある。

待てない私は、即帰るが、次がなかなか行けない。

 

髪はだらしなく伸び、根元の白髪が目立ってくる。

仕方なく、自宅で染めるが、うっかり使い切り白髪染を買ってしまった。

分割できなくてもったいないと全部を染めると、ビックリするほど真っ黒に染まる。

「ダークブラウン」のはずが、昔のおばあさんの白髪染の様(しっかりおばあさんですが)になる。

 

近くに、娘が帰省の度に必ず予約するK美容院がある。

技術が高く、都会の6割の価格だと言う。(それでも、私には高いが)
伸びた髪をゴムでくくるのに飽きて、思い切ってK美容院に行く。

 

根元染とショートカットは、さすがの仕上がりであるが、驚いたのはオーナーの肌である。

blog「アンナの韓国にいるからできること」の写真通りの、シミ一つない白くぴかぴかつるつる水光肌である。

思わず聞くと

・シミ取りは、定期的にして肌ケアもしている。韓国でも(韓国の人です)3キロ先のスーパー近くにできた店にも行っている。

思わずネットで調べると、こんな田舎でも3店ある。

最低27000円~45000円くらいまで、レーザーのシミ取りも90分コースかな?

私の老人性?シミは、果たして取れるのか?

近くの店は、肌ケアとあるが、「レーザー」とはない。(シミは?)
 

レーザーは美容整形と言えるのか、それともエステの部門になるのかな?

いずれにしても、ちょっとしたお値段だし、簡単には決心がつかないわ。

 

実は娘も、都会で安い店を探してシミ取りをしていると言っていた。(半年に1回くらい?)

それ以外は、私が2個セットで買ったクリームを1個分けると、喜んで使っているくらいである。

だから、水光肌ではない。

 

オーナーのあの水光肌は、相当注ぎ込んでいるだろうなあ。