お弁当の日 | ばぁば。の毎日が日曜日

ばぁば。の毎日が日曜日

毎日の時間を大切に、趣味の陶芸を楽しみながら 元気に過ごして行く様子を書いて行きたい。

最近1ヶ月に一度!お弁当の日があります


定期ではありませんが 作陶と施釉が一緒になった時だけね


それぞれ持ち寄りですが 持ってこなくても 🍙だけあれば 一時凌ぎは出来ます


その前に


素焼き窯詰と施釉した作品を本焼きに向けての窯詰をせっせと頑張りました




久しぶりの小窯で素焼き


隣で




本焼きに向けての窯詰め!


その後は

はぁ〜い!お弁当です


持ってる人も持ってない人も

みんなこの指止〜まれ?なんてね うふふ



ばぁばはおにぎり3個に梅干しと佃煮を乗せたものの海苔巻!


昨日の残り物のポテトサラダやきゅうりの酢の物!鶏レモンは朝少し早く起きて作りましたよ




小さなお皿にもりもり(本当はこんなの嫌だけど)みんなで食べると美味しい!^_^



楽しいひとときでした


線状降水帯も去って


帰宅途中の空は夏空





暑いです


トマト二個収穫です




小さいけれど ナメクジにもやられる事なく無事収穫です


夜ご飯は





こんな感じでいただきました照れ



香川県ランキング 

クリックしてね