畑の草取り | ばぁば。の毎日が日曜日

ばぁば。の毎日が日曜日

毎日の時間を大切に、趣味の陶芸を楽しみながら 元気に過ごして行く様子を書いて行きたい。

3/3日!お雛様!

我が家の孫も大きくなり!お雛様を喜ぶ年齢ではなくなりました照れ

畑の草抜きも手伝ってくれて助かります

草抜きをしながら 今年はお雛様出してないよなぁと話ししながらね

でもばぁばは気になる!お雛様は一年中箱の中でいるかせめて今日だけでも 出してあげたいと思うのです

孫がお嫁に行けなくなる!と言いながら




短い畝だけど とりあえずじゃがいもを植えるところだけ?照れ




春のじゃがいもは このように芽のところを残して 切ったところを乾かせて植えるのだそうです


秋じゃがは種芋ところ同じ量しか取れなかったので春じゃがはどうなるの?


その後 孫と2人ですお雛様を出しました


出すのは初めてなので どこからどう出せば良いのか?

とりあえず今日だけなので お二人さんだけ出しました

来年は段飾りを出そうね


終わると お母さんが慌てて!出しに来た


それならば 早くから出してよね照れと思うばぁばです


編み物教室です編んでるベストが出来上がりまして




あとは先生に見ていただくのみ!ちょっと重い感じがするなぁと感じます


そして次の作品はなに編む?って思い 試し編み




記号が小さくて見えないので


方眼紙に書いてみた




こうやることによって 模様を覚えられるかな!と思ったけど 無理です


書くのも面白い!


その際がどうかわかりませんが 早朝まで目が冴えてまして…


3時間の睡眠ですが さぁ今日はどうなる?


香川県ランキング 

クリックしてね