ba7club -2ページ目

ビルマニア



新宿で一際奇才を放つビルといえば、東京モード学園のビル。







モード学園のビルも、オシャレで大好きなビルなんだけど







ゆりかもめに乗ってると見える、このビルが大好き。



ba7club-091212_183836.JPG





名前は分からないんだけど、何が好きかというと






実は、丸と直線のネオンは時計になっていて、その表現の仕方がオシャレで斬新だから大好き。




ちなみに、時間はどう見るかというと







説明するの面倒臭いからいいや。


だいたいわかるよね?




とにかくこの写真の時刻はPM6:30くらいなわけです。







考えた人、すごいと思う。






あっ、そーいえば今週は東京で雪が降るかもだってね。








ではでは


「オシャレな高層ビル」とかけまして

「人気の高級ブランド品」とときます


そのこころは


「どちらも、ただ高いだけではありません」


お後がよろしいようで。

永沢君!!



アニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニングと言えば「おどるポンポコリン」だけど







そのオープニングのアニメーションで、永沢君が大変な事になってた。








ba7club-091212_203304.JPG





ニンジン、じゃがいも、そしてタマネギの行列の最後尾には、なんと永沢君。







可哀想すぎる…





ただ頭の形がタマネギに似てるっていうだけでこんな扱いなんて。








しかも、この腑に落ちない表情…







永沢君は性格悪いけど、なんか同情しちゃうよね。







ではでは


「永沢君」とかけまして

「一寸法師」とときます


そのこころは


「どちらも小さなぼうしでしょう」


お後がよろしいようで。

広告



西武線の車両にはこんな広告があるんだってさ。




ba7club-200803201600000.jpg



ちいサイさん。




電車の中で音楽を聞く時は、音を小さくして、周りに音がもれないようにしましょう


っていう事を訴えているマナー広告なんだけど






サイさん…


ヘッドホン、耳にあってないんですけど!!






それに、この体型…


絶対人間じゃん!!







こんなツッコミどころがあるんじゃ、あまり説得力無いよね。





まぁ、面白いからいいけど。








ではでは、


「マナーの悪い人」とかけまして

「段取りの悪い宴会」ととく


そのこころは


「どちらも、かんじが悪いでしょう」

お後がよろしいようで。