望月衣塑子「勝てない中国との戦争に絶対加わるべきでない」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

政経ワロス まとめニュース♪   http://seikeidouga.blog.jp/archives/1080905404.html

 
 

【ツイッターの反応】

 

  

Maestro Kongoh (@KongohMaestro)

Maestro Kongoh @KongohMaestro 2023-01-17 20:15

@rockfish31 勝てないからダメなら、米国並みに軍事費増やして、日本中に基地を広げて、絶対に負けないくらいに自衛隊を増強すれば戦争してもいいってこと?

 

  

Ryo (@RyoDelGiappone)

Ryo @RyoDelGiappone 2023-01-17 19:22

@rockfish31 反戦主義の方々の持っていた重要な根拠の「日本以外の国がそう簡単に隣国に攻め込むわけがない」が崩れてしまったので、もう野次みたいなガバガバの主張をするしかなくなってるんだなぁ。

   

とみゆき (@tomyuki_jp)

とみゆき @tomyuki_jp 2023-01-17 18:56

@HANADA_asuka 情弱ですね。
攻め込まれてからの生活は花園か?

ウイグル族ジェノサイドは無い
ということを信じているか、知っているが耳を塞いでいるのか、いずれにせよ、あまり良い言葉での彼女への評価が浮かばない。

  

キリキリ (@kirikiritkp1)

キリキリ @kirikiritkp1 2023-01-17 19:23

@HANADA_asuka 負ければ日本民族は滅亡させられる。チベットを見れば明らかである。

  

ベースボーイ (@jSA4KgdvZR19HJp)

ベースボーイ @jSA4KgdvZR19HJp 2023-01-17 19:33

@HANADA_asuka 死人が出るなら国を乗っ取られても良いと考える愚か者です。
中国に乗っ取らてたら日本人はもれなく強制収容所行きです。

  

頑張れるダガー君@今年もよろしくね (@aegisdagger)

頑張れるダガー君@今年もよろしくね @aegisdagger 2023-01-17 19:42

@rockfish31 まあ国内の米軍基地を使われると中国は辛いから使わせないようにしよう、て事なんでしょうなあ

   

io0713イオ (@io0713g)

io0713イオ @io0713g 2023-01-17 19:52

@rockfish31 なるほど人民日報の記者か

  

ポンスケ (@6B0mPCpw3G2nzfb)

ポンスケ @6B0mPCpw3G2nzfb 2023-01-17 19:52

@rockfish31 やっぱり統一戦線工作部員なんかな?

  

コージーT (@serafan97)

コージーT @serafan97 2023-01-17 19:54

@rockfish31 そりゃそうです レッドチームは日本に勝ってもらうと困るのですから 今から情報戦の最前線で活動してるのです
日本の自衛隊にもゲラちゃんみたいな優秀な司令官が必要ではないでしょうか
情報戦に負けては戦う前に勝負ありです ハッキリ言ってウクライナから第三次世界大戦は長い戦が始まっています

 

Mickie (@Mickie3777)

Mickie @Mickie3777 2023-01-17 20:09

@rockfish31 @Gute0528 中国に勝って欲しいと言う願望が溢れちゃってる  

 

ZEN (@ZEN06927742)

ZEN @ZEN06927742 2023-01-17 20:16

@HANADA_asuka 平和な生活は日本と言う国があればこそなだけどね😑中国との戦争どうのこうのってのは中国に攻めて来させないように日本を強い国にしないとダメなんだぞぅ〜😆

  

黄泉@よみ (@Yomi_133)

黄泉@よみ @Yomi_133 2023-01-17 20:16

@rockfish31 絶対こいつら降伏して中国と国家統合すべきっていいますよ。

 

deai1956 (@deai1956)

 

deai1956 @deai1956 2023-01-17 20:19

@HANADA_asuka 戦わずして勝つ、これが理想です。台湾が中国領土になった時どうなるでしょうか?タンカーやコンテナ船はどのルートを取るか、燃料の高騰 物価への影響、半導体の不足、それにもまして沖縄諸島が次々に中国に攻め込まれていきます。これが見えます。鹿児島まで来た時には遅すぎます。

  

銀チャン (@bnmEBX1bfhqs3ZJ)

銀チャン @bnmEBX1bfhqs3ZJ 2023-01-17 20:22

@rockfish31 新聞記者でもなんでも無い、唯の活動家ですね。

 

RENAISSA2002 (@renaissa2002)

RENAISSA2002 @renaissa2002 2023-01-18 01:18

@HANADA_asuka 実態は活動家なのに、新聞記者を隠れ蓑に、やりたい放題

  

ごんべ (@EFEJYfofIhsnQtc)

ごんべ @EFEJYfofIhsnQtc 2023-01-17 19:56

@rockfish31 まあ要は事が起こるのは近いってことだな、防災グッズ買っておくのが良いかもねエ

 

 

===================================================

>勝てない中国との戦争に絶対加わるべきでない

「加わるべきではない」というのがそもそも考え違い。

要は「米国の戦争に日本が引きずり込まれてはならない!」とか言いたいんでしょうけど、中国の野望は「世界を中国の価値観で支配する」ですから、万一米国が「台湾?知らんわ」とか言い出したら一番困るのが日本なんですけどね。

 

憲法9条なんか何の役にも立ちませんから。

日本としてはどうしても米国を引きずり込まなければならないんですよ。

米国だけじゃなくインドもオーストラリアもNATOも。

安倍さんの「セキュリティダイアモンド」「自由で開かれたインド太平洋構想」が世界のドクトリンになっているのは伊達じゃないんです。  

アベがーのバカには分からないでしょうけど。