湯川れい子「どう考えても軍拡は危険を呼び込むだけ!」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

 

 

 


【ツイッターの反応】
 

 

Yasushi@兄者(惑星イオスの特殊光線) (@inzflash)

Yasushi@兄者(惑星イオスの特殊光線) @inzflash 2023-01-17 10:33

@yukawareiko @change_jp 

降りかかる火の粉を払わずにそのまま焼かれろと?

 

ピカイチ (@pikaichi_kyouju)

ピカイチ @pikaichi_kyouju 2023-01-17 17:20

@yukawareiko @change_jp 🐴🦌じゃないのか?
占領されて普通や、幸せな生活が出来ると思っているのか?

 

そうのじ (@kutengenmaou)

そうのじ @kutengenmaou 2023-01-17 15:14

@yukawareiko @change_jp 勝手に中国ロシアに侵略されてろ。
臓器抜かれようが、強制労働させられようが、獄吏にレ○プされようが文句言わないんだろ。

 

加藤清隆(文化人放送局MC) (@jda1BekUDve1ccx)

加藤清隆(文化人放送局MC) @jda1BekUDve1ccx 2023-01-18 07:56

湯川れい子氏が「どう考えても、軍拡は危険を呼び込むだけです」って、考えてもそんなことしか思いつかないなら、考えるだけ無駄です。  https://twitter.com/7znv478zu8tnswj/status/1615205638010974208 …

 

湯川れい子 (@yukawareiko)

湯川れい子 @yukawareiko 2023-01-17 10:02

スイスは徴兵制度を持って、充分な軍備と自衛能力を持っています。何回か徴兵制度をやめるか投票もしています。
でも日本との大きな違いは、日本にとってのアメリカのような関係をもつ大国がついていない事と、集団的自衛権を結ぶ国もありません。
この日本が、永久的中立国と表明出来たら良いですね。
 https://twitter.com/kbizjeyhmwvfcxg/status/1615145929878966273 …

 

まったり®︎ver1.0.1 (@mattariver1)

まったり®︎ver1.0.1 @mattariver1 2023-01-17 22:38

スイスは徴兵制度を持って、充分な軍備と自衛能力を持っています。この日本が、永久的中立国と表明出来たら良いですね。
って他のツイートで言ってますが矛盾してませんか?
 https://twitter.com/yukawareiko/status/1614610155278327808 …

  

enkai (@enkai13)

enkai @enkai13 2023-01-17 15:07

@yukawareiko @change_jp 子供をダシにするのはやめてください
あなた個人のイデオロギーでしょう

 

つな🇯🇵 (@TunatunaFace)

つな🇯🇵 @TunatunaFace 2023-01-17 16:56

@yukawareiko @change_jp 

未来の子供達の為にも、国をしっかり守ることなんじゃないの?
国が滅びたら生活なんて言ってられないでしょうに。


だいたい軍拡って何よ?国を守ろうとするのが軍拡なの?
平和って言うなら、中国とか北朝鮮に土下座でもしに行けばいい。
聞いてくれるか知らんけどな。

  

セキセイインコ (@blueinko1)

セキセイインコ @blueinko1 2023-01-17 15:29

@yukawareiko @change_jp 平和な生活の為の軍備

 

コサコサ@LION-METAL (@uchinonana)

コサコサ@LION-METAL @uchinonana 2023-01-17 18:04

@yukawareiko @change_jp 軍拡では無く、防衛力強化です

 

日々是好日 (@mokabell1952)

日々是好日 @mokabell1952 2023-01-17 16:43

@yukawareiko @change_jp 

自国の防衛力が不足していれば侵略されかねない時代に生きていることをご理解していない
夢の国に生きているのでしょうね
吉永小百合さんもそうなのだが

 

 

ハビビ【日本を愛する仲間たち】 (@hayaokishiyo)

ハビビ【日本を愛する仲間たち】 @hayaokishiyo 2023-01-17 17:04

@yukawareiko @change_jp 

ならず者国家に囲まれた我が国、日本の防衛費はG7の中で最低レベルです。

あなたの生い先はそう長くはない。

未来の子供達の為に国を守るシステムを残してあげようとは思わぬのか?

身勝手な思想を押し付けるな!

 

===================================================

老い先短い無責任なジジババの妄言はもう結構。

戦後、アメリカの占領政策が(表面的には)比較的マシだったので、お花畑反日パヨク界隈の住民は日本の周りのならず者国家の侵略も同じようなものだと思い込んでいるのか?

またはその侵略者に媚びを売って(日本を無防備にして侵略を助けた手柄で)自分たちだけは助かる算段をしているのか?

どちらにしても大甘な考えですけど。

頭が相当アレなんでしょうかwww