冠帽のひも戦術=金日成の韓国赤化戦術 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

カイカイ反応通信   http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54835882.html

2019年02月05日00:00

韓国人「脱北した北朝鮮の元最高幹部が明らかにした金日成の韓国赤化戦術」

 

韓国のネット掲示板イルベに「脱北した最高位層が明らかにした金日成の韓国赤化戦術」というスレッドが立っていたのでご紹介。

 

 

カイカイ補足:冠帽のひも戦術とは
これは金日成が説いた戦術で、日本のメディアでは「冠のひも戦術」とか「冠のひも理論」という表現が用いられていますが、この冠とは、朝鮮時代に両班がかぶっていた笠を指し、ひもは、その両側についている笠を縛る2本のひもを指します。なぜ冠にひもがついているの?と疑問に思う人もいると思うので補足しました。意訳すれば「笠のひも戦術」「帽子のひも戦術」この方が分かりやすいかもしれませんね。

00024803

 


1. 韓国人(スレ主)




黄長ヨプは、金日成総合大学総長、朝鮮労働党書記、第6、7、8代最高人民会議常任委員会委員長を務めていた人物だ。北韓の中でも実力者の中の実力者であった。
黃長ヨプ - Wikipedia

この人が明らかにした対南赤化戦略の主な内容は次の通りだ。


00024804

00024805

00024806

00024807

00024808


金日成の冠帽のひも理論。

反日拡大再生産、反日扇動→日本との共助体制断絶→米日同盟でつながる米国とも関係悪化→米国・日本と断絶孤立した韓国を北韓が一飲みする

 

翻訳元:https://www.ilbe.com/10993827195

======================================================================================

順調に仕上がってます。