韓国人「在日米軍も旭日旗を使っているという事実」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

2018年10月05日12:00

韓国人「在日米軍も旭日旗を使っているという事実」

韓国のネット掲示板に「(事実)現在、在日米軍も旭日旗を使っている」というスレッドが立っていたのでご紹介。

 

 

1. 韓国人(スレ主)





00023896


「尾翼に描かれた旭日の模様は、完全な円ではなく、半円なので、これは水平線の向こうに沈む夕日を示したもの」とか、「日を西に配置して、日本が滅びたことを意味する」など、変な解釈が、特に韓国のインターネット上に出回っているが、この尾翼の模様(Tail Marking)は、日没(Sun down)ではなく、昇る太陽から発せられるサンバースト(Sunburst)を意味している。

当該部隊(Sun Downers)に関して調べてみても、「Sunset」とか「Sundown」という表記は見つからない。

実際、韓国を除いた海外の軍事専門家やファンは、いずれも、この尾翼の太陽の絵をサンバーストと呼んでいる。また、このテールデザインについて説明する際にも、サンバーストという表現が主に使われる。

そして、在日米軍の公式サイトのドメイン名がRising sun「旭日」である。
http://www.army.mil/RisingSun

また、米軍で「Sundowners」というニックネームがつけられたのは、太平洋戦争の初期から活躍した米海軍のVF-111と、その後続の飛行部隊VFC-111のみに限られる。 

サンバーストが第二次世界大戦当時、米軍全体的に広まった象徴やニックネームでもないし、競争関係にある陸軍や空軍が、海軍の特定の飛行部隊の象徴やニックネームを自分の部隊のエンブレムにするという主張は、陸軍や空軍の自尊心上、現実性がない。

したがって、旭日旗禁止法のようなの作っていないで、現実に沿って行動しなければならないということだ。

国際社会で駄々をこねても何も良いことはない。

論理的に米国を説得するか、そうでなければむやみに旭日旗をもって大騒ぎしたところで得られるものは何もない。

 

翻訳元:http://www.ilbe.com/10769806573



2. 韓国人
今日から反米だ!


3. 韓国人
はい、次の日本信者


4. 韓国人
今日は団体で日本を擁護してるね
旭日旗を擁護するために必死になっているという



5. 韓国人
トップガンにも、あの模様のヘルメットをかぶった黒人が出ていた

カイカイ補足:トップガン、旭日模様のヘルメット



6. 韓国人
誰かさん「米軍も日本信者だね」


8. 韓国人
左翼

「戦犯旗を使う米軍は撤退しなければなりません」


9. 韓国人
旭日旗を見ただけで発狂する無条件愛国精神病者ども
その歪んだ愛国心が不思議でならないwwwww



10. 韓国人
>>9
リアル
日本を見れば発狂するとか頭の構造が知りたいわwww
それでいながら、北韓国旗を揺さぶる北韓選手団やキム豚野郎に対しては可愛いとか抜かしたりするwww
本当に、こんな未開な国から脱出したいわ



14. 韓国人
脳天気な米軍どもが、気兼ねなく使っているからと、我々が嫌ってはいけない理由でもあるのか?


15. 韓国人
>>14
脳天気な米軍どもだと?
米軍がどれほど激しく日本と戦ったと思っているのか?
無条件愛国主義者どもは竹槍で抹殺しなければならない




19. 韓国人
民間人だけでも250万人以上の死傷者を出した北傀の人共旗は笑顔で称賛


21. 韓国人
無条件愛国主義者どもよ
ユン・ソイン(知日派マンガ家)の言葉が正しい
正直、ドイツのハーケンクロイツと鉄十字も戦犯模様ではない
ドイツ軍の戦争犯罪用に利用されただけであり、古くから使われていた模様だった
ハーケンクロイツに罪はなく、ドイツ軍が間違っていたのだ
そのために、ハーケンクロイツも一緒に罪をかぶることになった
日本のように、在ドイツ米軍の戦闘機や軍艦にも鉄十字マークが刻まれている

関連書籍:日本博士JOY




38. 韓国人
俺は無条件愛国主義者だが、旭日旗の問題が生じたのは80年代と言われているが、なぜこの時に旭日旗問題が起こったのかと調べてみると、この時ぐらいから、食糧問題が解消され、他の問題にも関心が持たれ始めたからだという
しかし、不思議ではないか?
旭日旗が本当に普遍的な悪であるのなら、生活が苦しかった時代から旭日旗を戦犯旗と主張していなければならないはずだが…

カイカイ関連記事:韓国人「旭日旗を使ってもいい理由を説明する」




44. 韓国人
在韓米軍はなぜ太極模様を使わないのか?


45. 韓国人
デザイン的に見れば旭日模様はすごくいいと思う


47. 韓国人
在韓米軍は謝罪せよ


48. 韓国人
米国は朝鮮など無視しても良かったが、かわいそうだからとポツダム/カイロ会談を通じて独立させた
しかし、今は反米親中wwwwwww
本当に最悪の連中である




51. 韓国人
誰よりも日帝に一生懸命協力した民族が、慌てて被害者コスプレをして騒ぎ立てているのを見ればコメディーである


52. 韓国人
ドラキュラには十字架
朝鮮人には旭日旗

 

===========================================================

自衛艦 韓国派遣中止へ 旭日旗自粛「受け入れられず」

 

さあ後は、他の参加国の態度表明で仕上げですね?にやりニヤリ