Sさんのブログを読んで。 | 犬達と青い海と

犬達と青い海と

夫と犬二匹と暮らしています。
卵巣癌サバイバー17目、再発手術を繰り返しましたが医療の進歩で元気に暮らせています。

今日の海🌊

 

それにしても電線の多い事🤣

 

今日は海の色が一段と青い🩵

 

 

 

 

 

 

卵巣癌の初発は17前の事。

 

昨日の事の様に思うのだけれど、

 

よくも、まー、長い事生きてきたものだ^ ^

 

 

 

遡る事17年前…

 

初発から一年も経たず再発してしまい、

 

医師から余命1年と言われた。

 

昨日、Sさんのブログを読んで、

 

その当時、自分のそれまでの人生に酷く後悔した事を思い出した。

 

 

Sさんのブログタイトル

「何故、他人を優先してしまうのだろう〜」

 

 

 

「何故自分を大切にしてこなかったのだろう!

 

全く親しい訳でもない他人の思いの方が、自分の思いより大事。

 

どうして、自分を大切に出来なかったのだろう〜」

 

 

そんな生き方しか出来なかった自分自身のそれまでの人生を

心の底から後悔したあの頃を思い出した。

 

 

あの時の医師の宣告は可成り外れ、今も生きて居るけれど、

 

 

今の私は

「暖簾に腕押し人間」に、なれているかな?

 

 

昨日は、とても良いブログを読ませて頂き

生き方を思い直す事が出来た^ ^

 

Sさん、本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

確か、このベッドカバー(今はソファーカバー)は25年位前に作った物

 

 

私の昔のブラウスとか、子供のパジャマとか、色んな思い出の布で作られている😊

 

まだ元気だった頃の作品。

 

健康だったのに、他人優先で勿体ない日々を送っていたあの頃。

 

 

 

 

今日もお読み頂き、

ありがとうございます😊