思いもしなかった、孫達の来訪 | 犬達と青い海と卵巣癌の私

犬達と青い海と卵巣癌の私

夫と犬二匹と暮らしています。
卵巣癌サバイバー17目です。再発手術を何度も繰り返し心身ボロボロ。次再発した場合には生きる為の辛い治療は受けないと決めています。時には辛い気持ちも吐き出してしまうかも知れません。なるべく楽しいブログになれば良いのですが^ ^

今日の海

 

 

 

浜で見たらしい鯉のぼり🎏

孫作

 

 

 

巷は、そろそろ連休か〜〜

 

『海が綺麗だよ〜』

『連休だし遊びにおいで………』

 

なんて無理強いはしない。

してはいけない。

 

神奈川に引っ越して、

 

前の様に、日帰り出来る距離じゃなくなったし、

 

お嫁さんも気を使って疲れるだろうし、

 

お誘いの連絡はしなかった。

 

 

 

うちは、世の皆さんがお休みの日は出かけない🙅

 

それが、毎日が休日になってからの私達の鉄則🙃

 

夫と「裏庭の畑作りを始めなきゃね」と🪴

 

農作業に徹する準備をしていた☀️

 

 

 

すると、

 

長男から電話が☎️

 

「娘達が遊びに行きたがって居るのだけれど、子供の日前後の予定はどうなってる?」…と、

 

「いつも暇だし、大歓迎だよ〜」と私。

 

そんな訳で連休は、

 

長男一家が泊まりに来ることに………

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「海に太陽の光が反射してキラキラして凄く綺麗だった🤩」

 

孫達は、興奮していた😊

 

「ヒトデがいたよ…」

 

海でシーグラスを拾い収集。

 

シーグラスは箸置きにするらしい😊

 

 

 

夕食は、お気に入りの焼肉屋さんへ行ったり、

 

海鮮物が食べたいと言うので、近くの料亭に行ったり、

 

 

美味しい😋美味しい😋と満面の笑み🎵

 

 

私も朝食程度作るだけでラクさせて貰った。

 

 

 

 

頑張ったお嫁さん^ ^

 

夫の実家でのお泊まり。

 

本当に、本当にお疲れ様🙇‍♀️

 

東京に戻ってから疲れが出なければ良いけれど。

 

 

母親の気疲れもなんのその、

 

孫達は、「また夏休みに来たい😍」と言い、

 

名残惜しそうに、

 

車の窓全開で、見えなくなるまで手を振って、帰って行った^ ^

 

     

 

        

 

予想もしていなかった、孫達の来訪^ ^

 

良い、連休の思い出が出来た^ ^

 

 

 

寒い日と暑い日が極端で、

 

未だにフリースが手放せない。

 

こんなのって私だけだろうか?

 

 

ちょっぴり眠い🥱マロン❤️

 

ケビンお昼寝中💤