夫の得意料理 | 犬達と青い海と卵巣癌の私

犬達と青い海と卵巣癌の私

夫と犬二匹と暮らしています。
卵巣癌サバイバー17目です。再発手術を何度も繰り返し心身ボロボロ。次再発した場合には生きる為の辛い治療は受けないと決めています。時には辛い気持ちも吐き出してしまうかも知れません。なるべく楽しいブログになれば良いのですが^ ^

今年はまだ桜が咲かない。

 

平年なら今頃は満開を迎えているのだけれど、

 

寒くて天候の良くない日が続いている。

 

今日は土砂降りの雨が降り、

 

雷鳴も響いていた。

 

そんな中、昼食に夫がシーフードスパゲッティを作ってくれた。

      

 

      

 

 

昔から、この料理は孫達にも受けが良く、

 

じーじの唯一の得意料理。

 

バジルとか青みがあれば、写真写りも良いのだけれど、

 

可成りな美味しさ😋

 

私はこの大切な夫に気苦労ばかり掛けている。

 

癌になって、17年。

 

本当に申し訳ない。

 

 

 

此の所良くないニュースばかり。

 

 

政治家の裏金隠し、

 

外国人にパーティー券を売って、

 

一回のパーティーで数千万稼ぐって

 

 

国は、国民からは税金取りまくり、

 

来月からは、電気代再エネ賦課金増だって!

 

彼方此方森林伐採して、効率悪い太陽光パネル張りまくって、

 

古い火力発電フル稼働で、電力供給ギリギリ。

 

環境破壊やめて欲しい。

 

日本はco2排出最小限の最先端技術を持っているのに、

 

何故に再可エネルギーに拘るの?

 

パーティー券買ってもらえなくなるから?

 

太陽光パネル輸入するより、石炭安く輸入して、

 

天候に左右されず発電できる火力発電が良いのでは!

 

 

原子力発電は、受け入れられないけど…

 

 

政治家には自分だけのためじゃなくて、

 

国民の為に働いて欲しい。

 

 

 

     

  

     汚れなき我が家の子供達💕