やっとこさ。 | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはm(_ _)m


いつも観覧、いいね!コメントありがとうございますm(_ _)m




昨日やっとこさライブが終わり一安心(笑)



久しぶりに自分を追い込んでいたので、しんどかったです(笑)


日々の積み重ねは大事ですね…^_^;





ライブ後の打ち上げで、ボーカルをやっていたアメリカの方やらとバーに。


ガールフレンドもきていたのですが、全く日本語が喋れないみたいで、英語でひたすら話しかけられました。




本場の方なので、発音が良すぎて何を言っているのかサッパリわかりません(笑)





全く会話になりませんでした(笑)






英語を勉強しようと思った昨晩でした(笑)






前振り長くてすいません^_^;







本題へ。





7月5日


中潮




またまたデイアジングへ。





とりあえずアジフライが食いたかったので出撃。




最近、アジを食したいがためにアジングに行くようになってきてしまいました……



漁です(笑)








現場に到着し、前日までの雨を心配していましたが、全然濁りの影響はなくいい感じ。

しかも、潮が結構動いとる感じ。


これは、爆の予感が…(笑)






いつもの、潮がヨレているスポットへ。





なんと‼︎








あたりがない(笑)








諦めず、ワームをローテーションしたり、重さを変えたり、レンジを変えたりしていくうちにやっとこさ。





{5E6FBCFC-624B-4D47-B17A-0AE9C92FAA32:01}







極豆(笑)










たしかに、あたりが細かい感じがしていました(笑)








まさかこんな小さいとは……








とりあえずおるんはわかったので、あとは同じような場所をひたすら打っていく。






スコーンと音が聞こえそうなほどの明確なあたりがあり、反射的に合わせる。




結構ひいとんやけど、ガシラかな……







{AAC2AA03-88FC-4728-B884-06899B77FC5D:01}






アジでしたわぁ(笑)







本日最大の23センチ







こんなん釣ったんいつぶりですかね……(笑)








かなり事故です(笑)






こんなんがいっぱい釣れたらいいんですけど、こっちは中々釣れないんですよね^_^;







その後は僕の大好きな




突きん棒漁(笑)






かっこよく言うと、ボイルシューティングですわ(笑)









ベイトがいっぱい入っており、あっちこっちでボイルが。







それはそれは届けば一撃で釣れますわな(笑)








ほぼ、一投一匹。




しかも、落ちパクなんでテクニックもクソもありません(笑)







薀蓄もありません(笑)







ただ、おるとこな投げれば釣れる(笑)










漁です(笑)








一時間ちょいくらいで、だいたい50匹くらいは釣りれましたねぇ(笑)






途中飽きて、キャロの勉強しようと投げるが、キャロも落ちパクなんで、練習になりません(笑)










たまには、楽してアジを釣りたいもんですね(笑)








トータル60匹くらいで、約2時間半くらいで終了。









こうゆう休日は最高です(笑)










最後に、月下美人のワーム入れ食いの時は最高にいいですね。



一本で全然もつし、食いミスってもずれないんで追い食いしてくれるため、入れ食いの時はオススメです。










カバンに一袋だけ忍ばせておいてくださいm(_ _)m