エポキシコート | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

約二週間硬化不良に悩んでいます(笑)



心が折れそうです(笑)




色々原因があるとはおもうのですが、一つ一つ潰していけば解決するはず……



まず、混合については恐らく間違いないと。




次は攪拌も、恐らくは大丈夫。


カップに残ったエポキシは硬化してますから。



となると、ハケのかコーティングの仕方、そのあとの乾燥時間、温度だとは思うんですが、このへんが難しい…



なんせ冬なんで気温は低い。



これがあかへんのかと思い、1日放置した後、ストーブがついている約20度前後の部屋に入れると、コーティングがべたつく…




試しに約10~15度の部屋にずっと置いていたら、一部硬化残りは硬化不良。


やはり、攪拌不足かなと思い、問い合わせてみると、


原因は、ハケか攪拌不足、検量ミスとの回答が(笑)



全部じゃん(笑)




このへんから泥沼地獄です(笑)





完全硬化するまでは、まだまだ諦めません(笑)