ご訪問ありがとうございますおねがい

 

すっかり更新できておりませんで。。。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

日本はなんだか暑すぎる!という噂を・・おいで

 

 

私はというと、こちらでの生活も少しずつ慣れてきたかなーーという感じでございます!

ただ、日に日に日本での生活が恋しくなるのも

これまた事実・・・真顔

 

 

日本ってなんて便利なんだろう!!

物を買うにしても選択肢の多いこと!

なんと言っても物価が安い!

これに尽きますねーーネガティブ

 

何を買うにしても外食するにしても

こちらはお高いです!!

 

海外旅行で一時的になら

ケチケチせず行きたいところに行こう!!ってなりますが

生活するとなるとまた、話は別で・・おいで

 

いまだに円換算するたびに心の中で悲鳴をあげておりますwネガティブ

 

 

 

さて、前置きが長くなりましが

今月、我が家の長男坊が誕生日を迎えた記録ですまじかるクラウン

 

 

近所で評判のカフェに まずはモーニングへGO!

 

 

キッズバーガー

サーモンのベネディクト

私はメープルシロップたっぷりのパンケーキをチョイスしました!

 

オーストラリアはカフェ文化が発達していて

そこらじゅうにオシャレなカフェが!

みなさん気軽にコーヒーをテイクアウして

それがまた様になること!

(こちらではテイクアウェイと言います)

 

 

 
コーヒーの種類も豊富で全然試せていないんだけど
今のところ私はホワイトフラットというラテ系のやつがお気に入り!
 
とても美味しいカフェで
また行くと思います🎵
 
 
そしてバースデーケーキを買いに行きました!!
Googleで調べて一目惚れしたやつ!(私がw)

 

 

 
この華やかなケーキが看板商品!
スイカのケーキなんですって!!

 

 

 
他にも日本の枯山水を模したケーキとか
面白いのがあったけど 初志貫徹でスイカケーキをお持ち帰り!
 
店内も箱もオシャレでした!
BLACK STAR PASTRY というケーキ屋さんです。

 

 

 

オーストラリアではカフェが発達してるので

スイーツはカフェで食べたりするのが一般的すぎるのか

日本みたいにパティスリーがあんまりないんですよね。。

 

こちらは駐在ママさんどなたも知っていたので

かなり有名どころみたいでした!!

 

 

 

日本でも受けそうな可愛いケーキ!!

息子より私の方がテンション上がってしまうラブ

 

 

これに日本から持ってきた100均アイテムでデコレーションしました!

 

 

この手のパーティーアイテムはこちらの国はめちゃくちゃ多いので

別に買ってこなくてもなんとかなったなという印象だけどねw

 

でもダイソーはあれど、2.8ドルがベースになってるので

ここでもやっぱり物価問題が!!

だから持ってきた甲斐はありましたw

 

 

 

船便もまだこないので 

気合い入った飾り付けとかはできなかったけど

ちゃんといいケーキも手に入ってよかった🎵

 

 

あとですね、息子のリクエストで

こちらにきて初めて回転寿司へ!!!

 

 
 
ちゃんとお寿司してました!
でもなんかのタレがついてたりするのが多くて
素材そのままの旨み!で勝負してる感が薄かったw
 
あとこれ
アボカドすぎる!w

 

 
 
こちらの回転寿司はなんと1皿4.8ドル
悲鳴もんですが、お誕生日なのでたらふく食べてもらいました!
 
もー!!!
日本に帰ったら2、3回は回転寿司いきたいです!
あとラーメンも食べたい!
 
ラーメンも1杯2000円とか、あったりしますオエー
 
 

 

そんな感じでささやかにお誕生日のお祝いでした!

荷物が届きましたら毎日コーデもまた載せたいなと思っているので

またブログでお知らせしますね🎵

 

 

 
 
 

ではではー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image
image

 

 

 

初めましての方は 自己紹介もみてください♪

instagram ▷ poconyan.co_

WEAR ▷ https://wear.jp/poconyanco/

 

諸々のsnsで総フォロワー数が

23万人を超えました!

ご質問の多いオススメ美容アイテム こちらでcheck

==============================