消えた楽しみ。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

お花見がメインでした春のお散歩。

4月中旬に入るころには、八重桜が満開になっていました。

 

ふわふわな花びらとやわらかなお色。

 

偶然ウィンク顔の小姫さんと一緒にパチリ♪

 

前の週は黄緑色をしていた御衣黄は、すっかりピンク色に変化していました🌸

 

アップにすると、中心がさらにピンク色なのが分かります。

 

高木なので、小姫さんをどんなにリフトアップしても一緒に撮るのは難しかったです😅

 

日当たりの良いところでは、ツツジもだいぶ開花していましたが、

この時期の楽しみはなんといっても藤の花♪

 

いそいそと藤棚に行ってみましたら、いつも一番きれいに咲いていた所が

冬の間によりによって剪定されていて、花が一切ない状態にガーン

 

剪定を免れた反対側の藤の花はひっそりと咲いていたので・・・

 

小姫さんと一緒にぱちり。

 

咲いている量が足りないので、どんなに頑張っても

のれん風やアフロヘア風にはならず・・・

 

すかすかの藤棚での撮影は持て余し気味。

 

小姫 : じゃあ、やめれば?

ば : ですよね😢

 

満開の藤の花々が見られなかった残念な気持ちを癒すために・・・

 

満開のモッコウバラエリアを再訪。

 

小姫さんのお顔と大きさ比べ♪

 

ご機嫌な小姫さんでしたので・・・

 

小姫 : なにするのよ~

 

お帽子にしてみたところ、ムッとされてしまいました😅

 

雲が切れてきて、青空が見えましたので、八重桜をもう一度パチリ♪

 

毎年楽しみにしていた藤が消えてしまっていたのは残念でしたが、

イエローのモッコウバラやピンクと白が入り混じったカラフルな八重桜に

癒してもらったのでした😊

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー