春のイエローフラワー | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

ソメイヨシノが葉桜に変わり始めた4月中旬は、

楽しみにしていたこちらの花が満開を迎えていました♪

 

淡いイエローの小さな花が可憐なモッコウバラ。

 

可愛らしくもあり、満開になると華やかさもあるので、

大好きなお花のひとつです。

 

小姫 : むふ音譜

 

ご機嫌な小姫さんを花まみれにしてみましたキラキラ

 

最高な構図で撮れたところでお散歩タイムに戻ることに。

 

このモッコウバラとの撮影のために購入した黄色のミモザ柄のワンピと♪

(ミモザの季節に着るには少し薄手なので・・・😅)

 

ツツジも品種によっては見ごろを迎えていました♪

 

コデマリもほぼ満開だったので、一緒にパチリ♪

 

小姫さんは、いつものようにお花を見るよりくんくん業務に集中。

 

背景がモッコウバラから、ヒペリカムのイエローに変わったところで、

くんくんしすぎたお鼻をぺろん。

 

小姫 : なによ?

ば : くんくんばかりでよく飽きないな、と思って

 

小姫 : うーん・・・

 

小姫 : そういえば飽きたかもー

 

色んな表情を見せてくれる小姫さんと、お花を見ながらお散歩タイム。

 

最後のイエローエリアは、ヤマブキ黄色い花

 

鮮やかな山吹色が美しいこちらも、大好きなお花です。

 

ちょうどヤマブキが髪飾りみたいに見えるところが撮れたのですが、

まばたき中の小姫さんが撮れてしまいました😅

 

今度はご機嫌な小姫さんのお顔が撮れました♪

 

春はピンクのお花のイメージが強くて、ついついそちらに目が行くのですが、

春の日差しに輝くイエローの花々も魅力的で、

桜が終わってもお花見散歩を楽しむ日々を過ごしていたのでした。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

 

イベントバナー