小姫さんとお花めぐり。その2 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

前回のお散歩ブログの翌日も、桜並木はほとんどつぼみの状態でしたので、

見ごろの花を探しながらお散歩しました。

 

すると、白いハナモモが咲いているのを発見。

 

曇り空でしたので、白だとあまりお色が目立ちませんが・・・

 

ピンクのテルテモモだと写真映えがします。

 

さらに濃いピンク色のハナモモはとても華やかでしたので・・・

 

ご機嫌な小姫さんのお顔にはこちらの方がぴったりかもしれません照れ

 

ソメイヨシノは、まだ日当たりのよい場所だけがなんとか咲いている状態。

 

曇り空のせいもあって、見栄えがしませんでしたが・・・

 

本来なら春分の日に見ごろのはずの枝垂れ桜の方は、

遅れること一週間で見ごろになっていました桜

 

花びらは細くて小さいのですが・・・

 

ソメイヨシノより少しだけピンク色が強いので、見栄えがしました。

 

カロライナジャスミンも、低温の影響をうけたのかつぼみが多めでしたが・・・

 

濃いヤマブキ色が鮮やかに輝いて見えました♪

 

上を眺める小姫さん。

 

ば: 何を見ているのですか?

 

小姫 : 別に~

 

小姫 : なんでもないー

 

何を見ていたのかは結局わからないままでした😅

 

桜のシーズンが近づいたとたん、天候が不順でくもりが多くなってしまいましたが、

こうしてきれいなお花を見ながらお散歩することができました😊

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー